つらつら.ログ

〜経験、考え、学び〜

【おすすめ】男性必見!!敏感肌の私が選ぶおすすめシャンプー

ãè©°ãæ¿ãããã«ï¼ã·ã£ã³ãã¼ã»ããã£ã½ã¼ãï¼è©°ãæ¿ãããã«ï¼ã·ã£ã³ãã¼ã»ããã£ã½ã¼ãï¼ãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

こんにちは、カズです。


今回は、敏感肌の私が今まで使用したシャンプーの中でも特におすすめのシャップーを4つご紹介します。

 

 <こんな方におすすめ>

  • 敏感肌で、シャンプーを使うと頭皮が痒くなってしまう
  • 美容院のシャンプーは高くて続けられない
  • どんなシャンプーがいいか分からない
  • 将来、抜け毛がきになるから、頭皮をしっかりケアしたい

 


おすすめシャンプーのご紹介 

サニープレイス ナノサプリ クレンジングシャンプー 

  • おすすめ度 :★★★★★
  • 金額/容量 :1,141円 / 1000mL(1mlあたり:1.14円)
  • 効果    :低刺激性、コスパがいい、様々な香りがある

コメント
5年以上私が愛用しているのがこのシャンプーです。
洗い上がり、トリートメントを使用しなくても、髪がキシキシする感じも少ないのが特徴です。また、コスパが良く、長く続けやすい商品だと思います。市販(ドラックストアで販売されている)ものに比べても遜色ないと思います。

「あまりお金をかけられないけれど少してもいいものを使いたい!」っといった人におすすめの商品です。最近では、香りも色々と増えているため、お試しで、小さなボトルのものを購入しても良いと思います。

ちなみに私のおすすめは、「ナノサプリ クレンジングシャンプー クール」です。他のものに比べ若干高いですが、洗い上がりスーッとする清涼感があり、この暑い時期にうってつけだと思います。

BOTANIST ボタニカルシャンプー

  • おすすめ度 :★★★★☆
  • 金額/容量 :1,186円 / 490mL(1mlあたり:2.42円)
  • 効果    :低刺激性、コスパがいい、ネットでの評価が高い

コメント
こちらの商品は、三ヶ月ほど使用しておりました。ネット上では、「洗浄力が弱い」と言った書き込みもありますが、私はさほど気になりませんでした。コスパも良く、上記でご紹介したナノサプリと同様、長くご愛用頂ける商品だと思います。

しいて言うならば、シャンプーだけの場合、洗い上がり、キシキシするなと感じました。普段からトーリーメントをする方なら、問題なのでのすが、シャンプーだけの場合、若干気になるかも知れません。
そう言った理由から、星4つにしましたが、世間から高い評価を受けている商品のため、一度試す価値はあると思います。


ミルボン ディーセス ノイ ドゥーエ ヴェロアリュクス シャンプー

  • おすすめ度 :★★★☆☆
  • 金額 / 容量 :2,488円 / 500mL(1mlあたり:4.98円)
  • 効果    :洗い上がりがしっとり

コメント
こちらのシャンプーは、数回した使用したことがありませんが、使用後の髪のまとまりがとても良かった印象を受けました。
しかし欠点は、この値段です。あまりお金をかけたくない私にとっては、少し高い気がして、続けることができませんでした。ただ、製品としてはとても素敵なものなので、もう少し収入が増えたらこっちに乗り換えることを勝手に思っています。

DNAシャンプー

  • おすすめ度 :★★★☆☆
  • 金額/容量 :2,250円 / 350mL(1mlあたり:6.42円)
  • 効果    :洗った後の清涼感が長く続く、育毛用

コメント
こちらのシャンプーも5年以上愛用しております。しかし、、、値段が高い!!
そのため、私の使い方としては、週に1度このシャンプーを使うと言ったものです。このシャンプーは、上記でご紹介したシャンプと異なり、育毛成分が多く含まれております(いわゆる育毛シャンプーです)。いまのとこと、薄毛等で悩んでいるわけではありませんので、週に1度、髪への栄養補給のために使用しています。ちなみに、私の友人は、このシャンプーを毎日使って、毛量が増えたと言っておりました。

薄毛で悩んでいる方はもちろん、自身の髪を丈夫にするためにも、ご使用をおすすめします

まとめ

いかがでしたでしょか?
頭皮や髪に悩んでいる方も多いとおもいます。そんな方に少しでも参考になれば嬉しく思います。