つらつら.ログ

〜経験、考え、学び〜

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【睡眠】リラックス効果のある就寝時のおすすめ音楽をご紹介

「最近寝つきが浅い」「ベットに入ってから眠るまでに時間がかかる」っといった睡眠に関する悩みをお持ちではないでしょうか? 本記事では、気持ちをリラックスさせ、睡眠導入効果のある音楽、また寝ながら音楽を聴く際の注意点、便利なアプリについてご紹介…

【一人暮らしの食事】大豆製品を食べて健康になろう

一人暮らしを続けていると健康面が気になってくると思います。 「実家にいた頃よりも風を引きやすくなった、、、」、「太ってきた」「お肌の調子が悪い、、、」など、様々な悩みを抱えながら忙しい日々を過ごされていると思います。 そんな健康面の原因は、…

フラッシュセールのおすすめサイトをご紹介

普段手に届かないような高級ブランド物や高級食材など、、、実はフラッシュセールを活用すると少し、いや、かなりお得に憧れのあれが手に入るかもしれません。そこで今回は、 フラッシュセールって何? 利用方法がわからない おすすめのサイトは?? などな…

サンプルセール、ファミリーセールでブランド品をお得に購入しよう

サンプルセールやファミリーセールはご存知でしょうか?意外と知られていないセールですが、実はブランド品がめちゃくちゃ安く、お得に購入することが出来るセールです。実際にセールに参加してみると驚くと思います 今回はそんなサンプルセールとファミリー…

失敗しない服の買い方は事前準備が大切

洋服選びで失敗したという経験は、誰にでもあると思います。色々と考えて購入したものでも、実際に家に帰って使ってみると「あれ、、、?」といった、あの感じ、テンション下がります。 そこで今回は、そんな失敗を防ぐ方法をご紹介します。

最強にあったかいインナーLOCALINA(ロカリナ)

みなさんは冬場どんなインナーを着用しているでしょうか?最近では、ユニクロのヒートテックを愛用している方が多いと思います。今回は、ヒートテックよりも遥かに暖かく、丈夫なインナーをご紹介します。

【アトピー体質の方へおすすめ】無印良品の「あったかインナー」

アトピー体質の方は、この季節、肌の乾燥から痒みを感じている方も多いと思います。私も、アトピー体質であり、長年、体の痒みに悩まされています。今回は、そんな方に向けて、アトピー体質でも快適に着用出来る無印良品のインナーをご紹介します。