つらつら.ログ

〜経験、考え、学び〜

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

<感想>10年後、君に仕事はあるのか?~藤原和博が教える「100万人に1人」の存在になるAI時代の働き方

こんにちは グロービスのセミナー「10年後、君に仕事はあるのか?~藤原和博が教える「100万人に1人」の存在になるAI時代の働き方」をyoutubeで視聴ました。自身の備忘録を兼ねて主な内容、自身が思ったこと、考えについて書きたいと思います。 www.youtube.…

読書「マンガで身につく多動力」

(出典:アマゾン) マンガではない「多動力」は読んでいないため、内容の比較は出来ませんが、色々な学びがありました。今回は、本書を読んで、私が特に大切と思った内容を感想として紹介させて頂きます。

書評ブログのメリット

こんにちは 今回は、自身のブログやサイトで「書評」をすることにより得られる、メリットについて考えてみました。 私が思う3つのメリット 本の理解が深まる 振り返りができる 多くの方の考え方に触れることが出来る 書評を行う際の注意 まとめ 私が思う3…

「A8フェスティバル2018 in 横浜」に初参加

こんにちは 今回は、アフィリエイをやっている方なら御存知、A8.netが主催する展示会「A8フェスティバル2018 in 横浜」に参加してきましたので、会場の様子、学んだことについてお伝えさせて頂きます。 「A8フェスティバル」とは? 会場の様子 必要な準備 展…

「すぐやる人」は得をする

「すぐやる人」は文字通り、行動を起こすことが早い人のことです。 多くの自己啓発本やビジネススキルに関する本に、「すぐやる人」になり、仕事を素早く進めることが謳われていると思います。私は、サラリーマンですが、恥ずかしながら、先輩や上司から「仕…

バスケットボール「3×3」

本日は、2007年から「正式競技種目」として拡大し続けているスポーツ、3人制バスケットボール「3×3(スリーバイスリー)」について紹介します。 3×3とは 国内で開催されている大会 PREMIRE.EXE TOURNAMENT.EXE GAME.EXE 主なルール 国際オリンピック競技…

最近寝つきが悪い 対策と改善

最近の私の悩み、それは「夜、なかなか寝付けない」ことです。 体が疲れているのに眠れない。早く寝ないといけないと思えば思うほど目がさえるといった感じです。生活に支障をきたすレベルではありませんが、なんとかしたいと思っています。そこで今回は、自…

日本男子バスケットボールの活躍

FIFAワールドカップで日本中が熱狂している最中、日本男子バスケットボールでも手に汗握る戦いが繰り広げられていたことを皆さんはご存知でしょうか? 今回は、日本男子バスケットボールの活躍について紹介させて頂きます。

社会人におすすめのコップレッションウェアをご紹介

皆さんコンプレッションウェアってご存知ですか? 普段からスポーツをされている方なら知っている方も多いのではないでしょうか? 簡単い言えば、スポーツをする際の筋肉サポートウェアってところです。