つらつら.ログ

〜経験、考え、学び〜

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめ】visvimのリュック 洗練されたデザインと機能性

こんにちは、カズです。 ファッションに興味のある方ならご存知だと思います、超人気ブランドvisvimのリュックをご紹介します。 ちなみに私は、visvimのリュックを購入したのは4年前です。それから、ほぼ毎日使っています。仕事を行くにも遊びに行くにもこ…

海外で大人気 Primark(プライマーク)の紹介と購入方法について

Primark(プライマーク)はごご存知でしょうか? すでにイギリスのロンドンをはじめ世界的に人気を博しているファストファッションブランドです。 ご存知の方は、日本上陸をまだかまだかと首をな長くして待っている方が多いと思います。 本日は、そんなPrimark…

社会人サークルへ参加して仕事もプライベートも充実させよう

社会人になると、学生時代に比べ運動する頻度も減り、「太ってきた、、、」という方が多いと思います。 しかし、周囲で一緒にスポーツできるような友人がいない、という方がほどんどではないでしょうか? 私は、学生時代、バスケットボールをやっておりまし…

【読書】世界一やさしい問題解決の授業

(出典:アマゾン) こんにちは、カズです。 最近、「問題解決能力」や「論理的思考」、「ロジカルシンキング」っというワードをよく耳にすることがあり、会社からも自己啓発として学ぶようすすめられます。 そこで今回は、私が一番初めに手にした書籍である…

【一人暮らしにおすすめ】宅食サービスのご紹介

こんにちは、カズです。 私は、過去、9年間一人暮らしをしていました。 男の私は、家事全般手が苦手なのですが、便利グッツやいろいろなサービスを活用しながら、なんとか今までやってきました。 今回は、一人暮らしの方はもちろん、単身赴任やお年寄の方へ…

多汗症〜自身の経験〜

こんにちは、カズです。 猛暑が続くこの時期、多汗症に加えこの暑さで、体からの「汗」に悩んでいる人も多いのではないでしょうか? 今回は、多汗症で悩んだ自身の経験談について、書かせて頂きます。同じような症状で悩んでいる方に少しでも参考になれば幸…

【おすすめ】男性必見!!髪の洗い方を見直してみませんか?

こんにちは、カズです。 皆さんは、髪や頭皮のケアを十分に行っているでしょうか? 私が過去、仲良くさせて頂いていた美容師さんは、「男にとって髪の毛は財産、10年後、20年後の自分のためにも、20代からしっかりとケアすること」とおっしゃっていま…

【おすすめ】男性必見!!敏感肌の私が選ぶおすすめシャンプー

こんにちは、カズです。 今回は、敏感肌の私が今まで使用したシャンプーの中でも特におすすめのシャップーを4つご紹介します。 <こんな方におすすめ> 敏感肌で、シャンプーを使うと頭皮が痒くなってしまう 美容院のシャンプーは高くて続けられない どんな…

【 おすすめ】高速バスの選び方、事前の準備、便利グッズのご紹介

こんにちは、カズです。 頻繁に高速バスを利用する私が思う、必要な準備と便利グッズを紹介したいと思います。 ・初めて高速バスを利用する人・高速バスを利用しても、車内で快適に過ごせなかった経験がある人・夜行高速バスでは、いつも寝られない人

八王子祭りに行ってきました。

こんにちは 8月3日〜5日にかけて行われた八王子祭りに行きました。 そこで、八王子祭りとはどんなお祭りか、また、行った感想についてご紹介させて頂きます。 八王子祭りについて 祭りの見所は? 1つ目 関東太鼓合戦 2つ目 山車巡行・神輿渡御 3つ目 山…

多汗症 〜種類と原因〜

こんにちは 私の長年の悩みであり、現在も治療を続けている多汗症 本記事では、私が症状、原因、治療方法などの対策について、調べ、学んだ内容についてまとめて紹介させて頂きます。 そもそも多汗症とは? 全身性多汗症 局所多汗症 手掌多汗症(しゅしょう…

自己紹介

はじめまして 本ブログを運営しているカズと申します。 本記事では、簡単ではありますが、自己紹介をさせて頂きます。多少なりともでも私について知って頂き、興味を持ってもらえれば幸いです。 生い立ち 好みや趣味 ブログについて 本ブログの目的 ブログ運…