つらつら.ログ

〜経験、考え、学び〜

マウンテンリーサーチの定番ソックス

マウンテンリサーチから毎シーズンごとに定番としてリリースされているソックスをご紹介します。 出典:マウンテンリサーチ公式サイト 1.マウンテンリサーチについて 2.こだわり満載のソックス 特徴その1 とにかく丈夫 特徴その2 はき心地が最高 特徴…

【睡眠】リラックス効果のある就寝時のおすすめ音楽をご紹介

「最近寝つきが浅い」「ベットに入ってから眠るまでに時間がかかる」っといった睡眠に関する悩みをお持ちではないでしょうか? 本記事では、気持ちをリラックスさせ、睡眠導入効果のある音楽、また寝ながら音楽を聴く際の注意点、便利なアプリについてご紹介…

【一人暮らしの食事】大豆製品を食べて健康になろう

一人暮らしを続けていると健康面が気になってくると思います。 「実家にいた頃よりも風を引きやすくなった、、、」、「太ってきた」「お肌の調子が悪い、、、」など、様々な悩みを抱えながら忙しい日々を過ごされていると思います。 そんな健康面の原因は、…

フラッシュセールのおすすめサイトをご紹介

普段手に届かないような高級ブランド物や高級食材など、、、実はフラッシュセールを活用すると少し、いや、かなりお得に憧れのあれが手に入るかもしれません。そこで今回は、 フラッシュセールって何? 利用方法がわからない おすすめのサイトは?? などな…

サンプルセール、ファミリーセールでブランド品をお得に購入しよう

サンプルセールやファミリーセールはご存知でしょうか?意外と知られていないセールですが、実はブランド品がめちゃくちゃ安く、お得に購入することが出来るセールです。実際にセールに参加してみると驚くと思います 今回はそんなサンプルセールとファミリー…

失敗しない服の買い方は事前準備が大切

洋服選びで失敗したという経験は、誰にでもあると思います。色々と考えて購入したものでも、実際に家に帰って使ってみると「あれ、、、?」といった、あの感じ、テンション下がります。 そこで今回は、そんな失敗を防ぐ方法をご紹介します。

最強にあったかいインナーLOCALINA(ロカリナ)

みなさんは冬場どんなインナーを着用しているでしょうか?最近では、ユニクロのヒートテックを愛用している方が多いと思います。今回は、ヒートテックよりも遥かに暖かく、丈夫なインナーをご紹介します。

【アトピー体質の方へおすすめ】無印良品の「あったかインナー」

アトピー体質の方は、この季節、肌の乾燥から痒みを感じている方も多いと思います。私も、アトピー体質であり、長年、体の痒みに悩まされています。今回は、そんな方に向けて、アトピー体質でも快適に着用出来る無印良品のインナーをご紹介します。

あらゆる世代に向けたライフスタイルブランド「KOE(コエ)」

みなさん「KOE(コエ)」というファッションブランドはご存知でしょうか?アパレル関係でお仕事をされている方なら知っているかもしれませんが、最近じわじわと人気が出てきているブランドだそうです。そこで、今回は、そんな「KOE」について詳しくご紹介し…

痒みはヒートテックが原因!?アトピーの方はインナーを見直そう

肌寒い毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 生まれつき、アトピー持ちでお肌が比較的弱い私は、最近、肌の痒み(特に背中)に悩まされております。皮膚科へ行っところ、診断結果は、「アトピー性皮膚炎」とのことでした。原因については、食…

とにかく安い!!デカトロン(Decathlon)でアウトドアをもっと手軽に楽しもう

(出典:DECATHLON (デカトロン)) 高品質、低価格なスポーツ・アウトドア用品を提供しているヨーロッパ発のブランド「デカトロン(Decathlon)」をご存知でしょうか?

一生履ける靴下(ソックス)、DARN TOUGH VERMONT( ダーンタフ バーモント )

(出典:A&F COUNTRY) 驚きのソックスを発見したのでご紹介させて頂きます。 恐らく皆さん、一度は経験があると思いますが、朝起きて、靴下を履こうとしたときに、「あ、穴が空いてる、、、」といったこと。靴下は、どうしても消耗品であり、靴や床に常に触…

安くて暖かいECWCSのフリースをご紹介

(出典:ZOZOTOWN) 11月も中旬となり、肌寒い一日になると思えば、日中は気温が上がり服装に困っている方が多いと思います。今回は、そんな今の季節から、真冬にかけて活躍してくれること間違いなしのアイテム「ECWCSのフリースジャケット」をご紹介します。

メリノウールの特徴、ウールとの違いを知ろう

3、4年前くらいから、メリノウールを使ったインナー等アウトドアブランドを中心に定番的にリリースさてており、この素材について、気になっておりました。私は、今まで、肌着はヒートテックを愛用しておりましたが、今年は、ちょっとお高いですが、メリノ…

おすすめスウェットのご紹介とオシャレに着こなすための選び方

1.オシャレにスウェットを着こなすための選び方 1−1.サイズ感 1−2.アイテムとのバランス 1−3.コーディネートのご紹介 2.価格別おすすめスウェットとコーディネート 2−1.アンダー10,000円 Alternative Apparel スウェットシャツ プルオーバー…

【おすすめ】visvimのリュック 洗練されたデザインと機能性

こんにちは、カズです。 ファッションに興味のある方ならご存知だと思います、超人気ブランドvisvimのリュックをご紹介します。 ちなみに私は、visvimのリュックを購入したのは4年前です。それから、ほぼ毎日使っています。仕事を行くにも遊びに行くにもこ…

海外で大人気 Primark(プライマーク)の紹介と購入方法について

Primark(プライマーク)はごご存知でしょうか? すでにイギリスのロンドンをはじめ世界的に人気を博しているファストファッションブランドです。 ご存知の方は、日本上陸をまだかまだかと首をな長くして待っている方が多いと思います。 本日は、そんなPrimark…

社会人サークルへ参加して仕事もプライベートも充実させよう

社会人になると、学生時代に比べ運動する頻度も減り、「太ってきた、、、」という方が多いと思います。 しかし、周囲で一緒にスポーツできるような友人がいない、という方がほどんどではないでしょうか? 私は、学生時代、バスケットボールをやっておりまし…

【読書】世界一やさしい問題解決の授業

(出典:アマゾン) こんにちは、カズです。 最近、「問題解決能力」や「論理的思考」、「ロジカルシンキング」っというワードをよく耳にすることがあり、会社からも自己啓発として学ぶようすすめられます。 そこで今回は、私が一番初めに手にした書籍である…

【一人暮らしにおすすめ】宅食サービスのご紹介

こんにちは、カズです。 私は、過去、9年間一人暮らしをしていました。 男の私は、家事全般手が苦手なのですが、便利グッツやいろいろなサービスを活用しながら、なんとか今までやってきました。 今回は、一人暮らしの方はもちろん、単身赴任やお年寄の方へ…

多汗症〜自身の経験〜

こんにちは、カズです。 猛暑が続くこの時期、多汗症に加えこの暑さで、体からの「汗」に悩んでいる人も多いのではないでしょうか? 今回は、多汗症で悩んだ自身の経験談について、書かせて頂きます。同じような症状で悩んでいる方に少しでも参考になれば幸…

【おすすめ】男性必見!!髪の洗い方を見直してみませんか?

こんにちは、カズです。 皆さんは、髪や頭皮のケアを十分に行っているでしょうか? 私が過去、仲良くさせて頂いていた美容師さんは、「男にとって髪の毛は財産、10年後、20年後の自分のためにも、20代からしっかりとケアすること」とおっしゃっていま…

【おすすめ】男性必見!!敏感肌の私が選ぶおすすめシャンプー

こんにちは、カズです。 今回は、敏感肌の私が今まで使用したシャンプーの中でも特におすすめのシャップーを4つご紹介します。 <こんな方におすすめ> 敏感肌で、シャンプーを使うと頭皮が痒くなってしまう 美容院のシャンプーは高くて続けられない どんな…

【 おすすめ】高速バスの選び方、事前の準備、便利グッズのご紹介

こんにちは、カズです。 頻繁に高速バスを利用する私が思う、必要な準備と便利グッズを紹介したいと思います。 ・初めて高速バスを利用する人・高速バスを利用しても、車内で快適に過ごせなかった経験がある人・夜行高速バスでは、いつも寝られない人

八王子祭りに行ってきました。

こんにちは 8月3日〜5日にかけて行われた八王子祭りに行きました。 そこで、八王子祭りとはどんなお祭りか、また、行った感想についてご紹介させて頂きます。 八王子祭りについて 祭りの見所は? 1つ目 関東太鼓合戦 2つ目 山車巡行・神輿渡御 3つ目 山…

多汗症 〜種類と原因〜

こんにちは 私の長年の悩みであり、現在も治療を続けている多汗症 本記事では、私が症状、原因、治療方法などの対策について、調べ、学んだ内容についてまとめて紹介させて頂きます。 そもそも多汗症とは? 全身性多汗症 局所多汗症 手掌多汗症(しゅしょう…

自己紹介

はじめまして 本ブログを運営しているカズと申します。 本記事では、簡単ではありますが、自己紹介をさせて頂きます。多少なりともでも私について知って頂き、興味を持ってもらえれば幸いです。 生い立ち 好みや趣味 ブログについて 本ブログの目的 ブログ運…

<感想>10年後、君に仕事はあるのか?~藤原和博が教える「100万人に1人」の存在になるAI時代の働き方

こんにちは グロービスのセミナー「10年後、君に仕事はあるのか?~藤原和博が教える「100万人に1人」の存在になるAI時代の働き方」をyoutubeで視聴ました。自身の備忘録を兼ねて主な内容、自身が思ったこと、考えについて書きたいと思います。 www.youtube.…

読書「マンガで身につく多動力」

(出典:アマゾン) マンガではない「多動力」は読んでいないため、内容の比較は出来ませんが、色々な学びがありました。今回は、本書を読んで、私が特に大切と思った内容を感想として紹介させて頂きます。

書評ブログのメリット

こんにちは 今回は、自身のブログやサイトで「書評」をすることにより得られる、メリットについて考えてみました。 私が思う3つのメリット 本の理解が深まる 振り返りができる 多くの方の考え方に触れることが出来る 書評を行う際の注意 まとめ 私が思う3…