つらつら.ログ

〜経験、考え、学び〜

マウンテンリーサーチの定番ソックス

マウンテンリサーチから毎シーズンごとに定番としてリリースされているソックスをご紹介します。

出典:マウンテンリサーチ公式サイト

 

1.マウンテンリサーチについて

マウンテンリサーチは、「山暮らし」にフォーカスしたウェアーからグッズを幅広く展開しているブランドです。
しかし、「マウンテンリサーチ」のブランド名を知っている方は少ないと思います。いわゆる、知る人ぞ知る、玄人向けのブランドです。
公式ホームページは以下の通りです。気になる方は是非チェックしてみてください。

 

....... RESEARCH

 

ちなみに私は、5年ほど前にこのブランドと出会い、丈夫でオシャレ、作り手のこだわりが感じられ、アイテムばかりですぐに虜になりました。それから毎シーズン発表されるアイテムを楽しみにしています。

2.こだわり満載のソックス

f:id:micron88:20181115003139p:plain

出典:マウンテンリサーチ公式サイト

 

マウンテンリサーチのソックスの特徴は、大きく3つです。

特徴その1 とにかく丈夫

実施際に触れていただくと分かっていただけるのですが、、、このソックスめちゃめちゃ分厚いです。地面との接地面はもちろんのことリブもかなり丈夫に作られています。

 

 

⬆︎3年前くらいに購入したソックスです。週1、2回は履いていますが、いまでも現役で大活躍中です。

 

特徴その2 はき心地が最高

上記でご紹介した通り、極厚のため、クッション性は抜群です。また、ホールド感もしっかりしており、靴の中でソックスが動くといったことは全くありません。

 

特徴その3 履物にもマッチする万能ソックス

毎シーズン春夏と秋冬でリリースされるソックスですが、デザインは比較的シンプルなものが多いです。そのため、スニーカーでもブーツでもカジュアルなファッションではどんなコーディネートでもオシャレにきますと思います。

2−2.購入方法

実際にお店でご購入いただきたのですが、取り扱っているお店が全国的にも少ないため、近くにお店がない場合はネットでのご購入をお勧めします。
また、私が知る限りでは、マウンテンリサーチのソックスはセール対象外の商品だったと思いますので、欲しいと思ったその時が買い時です(笑)

 

3.コーディネートのご紹介

ここでは、マウンテンリサーチのソックスを使ったコーディネートをご紹介します。

 

MOUNTAIN RESEACH-MOUNTAIN RESEARCH,ãã¦ã³ãã³ãªãµã¼ã


マウンテンリサーチのソックスは、スニーカでもブーツでもバッチリオシャレに決まります。


4.まとめ

お値段はそこそこしますが、、、本当に良いソックスですので、是非トライしてください^^