つらつら.ログ

〜経験、考え、学び〜

最強にあったかいインナーLOCALINA(ロカリナ)

f:id:micron88:20190115224943p:plain

みなさんは冬場どんなインナーを着用しているでしょうか?最近では、ユニクロのヒートテックを愛用している方が多いと思います。今回は、ヒートテックよりも遥かに暖かく、丈夫なインナーをご紹介します。 

 

1.究極にあったかいインナーLOCALINA MERIYASU(ロカリナメリヤス)

f:id:micron88:20190115224549p:plain

(出典:ROCOCOオンラインストア

1−1.暖かさを追求した究極のインナー

色々なインナーを調査しましたが、これ以上に暖かいインナーはないと思います。

暖かさの秘密は、繊維がループ上に織られていることにより出来る「ループ内の空気」と、更にループ上部を起毛させることによって出来る「起毛部の空気」の、2つの空気の層があることによって、外気をシャットアウトします。そのため、体温の放出を防ぐことができるようです。

文章でつらつらと書いてもわかりずらいと思いますので、以下のイラストを確認していただければ、一般的な起毛インナーとの違いがわかると思います

f:id:micron88:20190115221542p:plain

(出典:ROCOCOオンラインストア

1−2.十分な耐久性

生地は、かなりしっかりしていますので、長年にわたり使うことができます。

縫製は、ふらっとシーマ(4本針)を採用しております。4本針での縫製は、手間暇もかかり、とても難易度が高い技術のようです。しかし、そのおかげで、何回洗濯しても耐えうる頑丈な作りと、生地裏面に縫い代がないことにより、着用時の快適性が実現出来ているのです。

私は、この製品を5年以上前から使用しておりますが、今だに当時買ったものを使っております。洗濯の際も、洗濯ネットに入れる程度で、ほかのシャツTシャツ、ズボンも一緒にしてガシガシ洗濯しちゃってます。また、速乾性にも優れているため、乾きもとても早いため、洗濯物が乾きずらい、冬の季節でもとても助かります。

1ー3.金額は若干お高め…

正直、こちらのインナーは、若干お高めです。そのため、デイリーウェアというよりは、真冬に外で作業をするなど特別な時に着用する使い方の方が良いと思います。

ここまでべた褒めして着た、LOCALINA MERIYASUのインナーですが、「ロングスリーブ クルーネック」のタイプで希望小売価格は、7,128円(税込)です。いくら長年使えるとしても、インナーで7千円超えは、ハードルが高いと思います。そのため、毎日のデイリーウェアは、ユニクロや無印良品などのお手頃なインナーを着用し、ここぞ!!っという時に使うことをお勧めします。

実際に私も、仕事などで、真冬で長時間にわたり外作業をする際などに着用するようにしています。

2.LOCALINA MERIYASU(ロカリナメリヤス)の洋服はとてもオシャレ

f:id:micron88:20190115224509j:plain

ここまでインナーをご紹介しましたが、LOCALINA MERIYASU(ロカリナメリヤス)は洋服もとても素敵です。
残念なことに、インナーばかり注目しており、洋服も作っていることを最近まで知りませんでした。調べてみるとオシャレなアイテムがたくさんありましたので、検索してみてもいいと思います。

 

3.まとめ

  • LOCALINA MERIYASU(ロカリナメリヤス)のインナーは、とにかく暖かい!!
  • インナーは、特許技術を用いて縫製されており、快適な着心地と何回洗濯してもへたらない耐久性を実現している。
  • LOCALINA MERIYASU(ロカリナメリヤス)は、インナーだけでなく洋服も、とってもオシャレ