つらつら.ログ

〜経験、考え、学び〜

【おすすめ】visvimのリュック 洗練されたデザインと機能性

f:id:micron88:20180829213035p:plain

こんにちは、カズです。

ファッションに興味のある方ならご存知だと思います、超人気ブランドvisvimのリュックをご紹介します。


ちなみに私は、visvimのリュックを購入したのは4年前です。それから、ほぼ毎日使っています。仕事を行くにも遊びに行くにもこのカバンです。

 

 


主な製品スペック

ãåæã«å¿è¦ãªæ帳ã¨ãã¼ãPCåæã«å¿è¦ãªæ帳ã¨ãã¼ãPCãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

製品のスペクは以下の通りとなっております。販売年によって若干の違いがあるかもしれませんが、ご参考にして下さい。


生地(メインファブリック):CORDURA1000ナイロン
              (昨年度モデルではバリスティックナイロ)

ボトム部(カバンの下部) :スウェーデン産ベジタブルタンニンスウェード(牛皮)

容量           :20L、22Lの2種類

収納部          :15インチまでのラックトップ用スペース
              中ポケット(財布等の小物に最適)
              小ポケット(オーディオ機器等を入れるスペース)
              固定クリップ(傘や水筒の収納に便利)

    

製品の特徴

とにかく丈夫

こちらのカバンはとにかく丈夫です!リュックに本をパンパンに入れても破けることはありません(笑)
採用されている生地は、耐久性・耐摩耗性に優れたCORDURA1000ナイロン(2017年度までのモデルは、デュポン社のバリスティックナイロン)を使用しております。
この生地は、主にミリタリー製品に使用されており、ハードな使い方にも耐えられるようになっています。ちなみに、デュポン社のバリスティックナイロンは防弾チョッキの生地として使用されているほどです。

 

優れた防水性

先ほどご紹介した、メインファブリックであるCORDURA1000ナイロンやュポン社のバリスティックナイロンだけでも十分な防水性があるのですが、メインファブリックの裏面にもう一層ナイロン生地があり、水の侵入を防ぎます。
多少の雨くらい傘がなくでもへっちゃらです。

クッション性い優れたショルダーストラップ
中々写真では伝わりづらいですが、、、リュックの背面はクッションとなっており、背中や肩など肌と接触しても痛く無いようになっています。かなり分厚いクッションのため、長時間背負い続けても痛くなることはほとんどありません。

 

洗練されたデザイン

wear.jp

アパレルブランドということもあり、デザインはかなり洗練されております。
「リュックを背負うと子供っぽくなるから嫌だ...」と思われる方がいるかもしれません。
しかし、さすがvisvimのデザイナーです。細かなところまでつくりこまれており、大人のファッションにしっかり溶け込みます。
visvimのデザイナーは海外でも高く評価されており、デザイン面では、どんなバックともひきを取らないと思います。

 

都市生活を想定した機能性

visvimのリュック(20L)にはメインの収納スペースとは別に以下の収納部がございます。

15インチまでのラックトップ用スペース

f:id:micron88:20180829214536p:plain

背面に設置されているこのポケットですが、これがめちゃめちゃ便利です。
ノートパソコンやタブレットを普段持ち歩く方に嬉し収納スペースです。また、背面には、プラスティック板が入っており衝撃吸収、型崩れの防止の効果をになてくれています。

 
中ポケット(財布等の小物に最適)

f:id:micron88:20180829214712p:plain

この部分には、細部や小物入れに最適なスペースとなっております。
ガサツな私は、財布からお店でもらった小物、ティッシュやハンカチまで全部このポケットに吸い込まれていきます(笑)

 

小ポケット

f:id:micron88:20180829215105p:plain

メインの収納スペースのファスナーを開くと出てくるこのポケットは、オーディオ機器等を入れるスペースにちょうど良い大きさとなっております。
これでカバンを漁ることなく音楽を聞くことができると思います(笑)

 

サイドの固定クリップ

f:id:micron88:20180829214619p:plain
傘や水筒の収納に便利であり、クリップがあるため、落下防止になります。

 

このリュックの悪い点

ここまでvisvimのリュックを褒めちぎりましたが、欠点も勿論ございます。

ãæ°æéããã¦ä½æããã¬ãã¼ããçªç¶ã®åèµ·åã§æ¶ãã¦ãã¾ã£ãæã®è¡¨ææ°æéããã¦ä½æããã¬ãã¼ããçªç¶ã®åèµ·åã§æ¶ãã¦ãã¾ã£ãæã®è¡¨æãï¼»ã¢ãã«ï¼æ²³æåæ­ï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

値段が高い

ネットで確認したところ、BALLISTIC 20L 64,000円でした。
visvimをご存知無い方であれば、高すぎ!!っと思われたでしょう
ただ、長年使うことを考えると、全然もとはとれる商品だと思います。

 

カバン自体が重い

背負ってしまうとあまり感じませんが、手に持つと重量感を感じます。一般的なカバンと比べ頑丈に作られている分どうしてもカバン自体重くなっています。

 

毎シーズンカラーが変更する

visvimのカバンは毎シーズン、ブランドデーマに沿ったカラーでリリースされます。そのため、「昨年度のカラーがいい!!」といっても、今季購入できるとは限りません。
visvimのリュックは国内外に多くのファンがいるため、昨年度のモデルが手に入れるかどうかも怪しいところです。。。

以上が、私が思いつくこのカバンの欠点といったところでしょうか?

 

まとめ

私はリュックが好きなので、今まで色々なカバンを使ってきました。
その中でも、一番私がおすすめできるカバンがvisvimのカバンです。確かに金額は高いですが、買って損は無いバックだと思います。毎シーズン人気のカラーはリーリースされてからあっという間に完売になりますので、気になっている方は是非購入のご準備を!!