つらつら.ログ

〜経験、考え、学び〜

自己紹介

ãã¼ãã®ã¢ã¤ã³ã³ç´ æ

はじめまして


本ブログを運営しているカズと申します。

本記事では、簡単ではありますが、自己紹介をさせて頂きます。多少なりともでも私について知って頂き、興味を持ってもらえれば幸いです。

 

生い立ち

  • 出身地 :岐阜県
  • 住まい :岐阜県→石川県→埼玉県→東京都

大学生活を石川県で過ごした後、いまの会社に入社し埼玉県にある部署へ配属、その後転勤で東京に住むことに

  • 部活  :中学、高校とバスケット部でした。

小学校の頃に読んだスラムダンクに感化され、始めたんがきっかけでした。今でも、たまに読んでいます^^

  •  年齢  :満27歳
  •  仕事  :自動車業界の技術系、設計・製品開発を担当

仕事は、主にデスクワークで、CAD(設計支援ツール)で図面の作成、やお客様と電話やメール、打合せを行いながら仕事を進めています。また、営業担当と動向し、製品の仕様検討や説明に行くこともあります。

 

好みや趣味

 好き  :洋服、時計、Mr.children、村上春樹、バナナマン

最近のマイブームは、バナナマンのラジオ「バナナムーン」を聞くことです。下ネタが多めですが、かなり笑えるのでオススメです(笑)

 趣味  :バスケットボール、登山

 苦手  :せっかちな人、ハードロック、

 興味  :最近は、ブログ運営について興味を持ち勉強中

 

ブログについて

本ブログの目的

本ブログでは、私が生活の中で考えたこと、学んだことを整理・記録し、みなさんの生活をより良くする為の参考となることを目的に運営しています。なるべく具体的に、私の感想、考えをメインに発信していきたいと思っています。


ブログ運営を試みた理由

ブログを始めたきっかけは、私の友人のこの一言でした。

「世界中の誰かは、その情報を必要としているかもしれない。自分にとっては些細な経験でも、発信することに意味がある」

私の勝手な先入観ですが、ブログを運営している多くの方は、特異な経験や学んだ専門性を生かし有益な情報を世の中に発信している人だと思っていました。しかし、友人の一言で、私がした経験も他人の役に立つのでは?と思えるようになり、ブログの運営に踏み切りました。

 

目標

まだまだ勉強中の身であり、漠然とした目標ですが、年内100記事の作成を目指したいと考えています。


まとめ

簡単ではありますが、自己紹介させて頂きました。少しても興味を持って頂き、記事を見ていただければ、嬉しく思います。


今後ともどうか、よろしくお願いします。